2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/15 (Thu) 横浜にすべてを懸ける男がいた

今日聞いた面白い話。


政治学のK先生は大の横浜ファン。

しかし最初から教授になろうとしたわけではなかったそうで。

日本の最高学府T大を卒業後C○Nonに就職。

本人いわく給料も休みも良かったそうです。

しかし、10月に悲劇が。

98年に横浜が日本シリーズ出場を果たした年、
K先生は全て球場に足を運ぶ予定だったそうで…

しかし、色々仕事が立て込んでしまい行くに行けない状況に。

それでも負けないK先生。

上司の目を盗んで横浜を見に行きました。

しかし案の定上司に見つかり大目玉。

「日本シリーズと仕事どっちが大事なんだ!?」



K先生は心の奥底で思いました。







「おいおい。日本シリーズに決まってるだろ


こんなことがあったーと人事のおっちゃんに愚痴ると

「災難だったねえ。でもウチの会社は10月に昇進試験があるから
日本シリーズどころじゃないよ」























K先生、この言葉がきっかけで職を辞しました。



今は先生やりながら横浜が日本シリーズに出場したら
休講にして見に行く気満々な日々を送っております。







極端すぎる!!Σ(゜д゜;)


日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

