2010・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/18 (Sun) 人は希望があるから生きて絶望をうんたらかんたら

いい話しと悪い話し。


ではまず悪い話から。

資料集めに県立図書館に行ってきました。
兼六園近くなのでチャリで十分くらいかなぁと思いながら

4時半位に家を出て図書館に行ったのですが途中で道に迷って

着いたのが4時55分。

まあ図書館の閉館6時だから大丈夫と思いながら入ってみると



『もうすぐ閉館しまーす』


というアナウンス。


ええ、普通閉館6時じゃないの!?Σ(゜д゜;)


よく考えたら公務員なんだから普通は5時だよね…

ローカルギャップ再び。
地元の司書さんはガンバリ屋さんだなあ。

しかも明日は休館日。
レポート提出は明後日。
間に合わんので資料はネットの論文だけですなあ…

書けるには書けるがそんなに枚数出来なさそう( 一一)






で、いい話。

昨日トイストーリー3観てきました!

めっちゃ面白かったー


ネタバレするんで観る予定の人はさらば(`・ω´・)b























おーけー?

なんというか全体的に悲しい雰囲気が漂う切ない作品に仕上がっておりました。

子供はいつかおもちゃで遊ばなくなる。

当たり前だよね。

子供は成長しておもちゃ以外のものを見つけるから
それでいいかもしれないけど

おもちゃはそうはいかないわけで。


遊ばれるのが唯一の存在意義だから。

そんなわけで最後のエンディングには納得いっております。

…悲しいけど。


でもやっぱ所々ギャグがおもしかったです。

何故バズは台湾製なのにスぺ語を話すのか笑


いやーいい作品を観たものだ。

多分これでTSシリーズは終わりなんだろうな。

1から観てきたわけだか感慨深いものがあります。


いつか子供ができたら観せたい作品だー

その前のステップで躓いてるけど←


日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

