2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) 失礼? アットホーム?

ちょっと前の話なんですが
サークルの活動の後定例のご飯に行ったんですよ。

和食の店で丼とかソバとか揃えてるとこでして。

腹減ってきますねー

とか先輩と話しながら注文後ブツを待ってたわけです。

で、現物到着。
俺がカツ丼で先輩がソバ。

いただきまーす(ノ≧∇≦)ノ

と食べようと思ったら


箸がない。

まあそういうミスもあるよねー、
と思いながらこのことを通りかかった店長っぽい店員に報告。


俺「すんませーん、箸ないんですけど」

店員「そうですか~、




ありませんでしたか~(^-^)

…なんだろうこのテンション。
何かが間違ってる気がするんだが。

でもなんかめっちゃいい笑顔なのでなんとなく突っ込まないでおく。


すると先輩が

「あかん、ざるそばなのにワサビないぞ」

とのこと。



このことを先輩先ほどの店員に報告。

先輩「すんません、ワサビとかついてないんですか?」

店員「そうですか~、







やってしまいましたか~(*^ー^)ノ















毎回そんな感じなのかよ!

心の中でツッコミました。


その後先輩とあの態度での接客は有りかという話に。



俺「あれはアットホームって言えるんですかね?」

先輩「いや、ただ単に失礼なだけやろ…」

俺「でもなんか許せてしまう感じがするんですよねぇ…」

なんでかなあ?
と思っているとあることに気付く。

あの態度。




めっちゃオードリーの春日に似ているということに。






春日の接客。


アリですか。ナシですか。



俺は大いにアリです(`・ω´・)b


日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<俺たちの戦いはこれからだ! | TOP | 人間じゃない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ダメ


接客はお客に対して失礼のないようにやるのが当たり前。


少しでも失礼な事をしたら、店員失格

2010/06/10 19:55 | ペンギン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/108-c8bc0430

| TOP |

