2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/21 (Mon) 人の繋がり

頭痛い…

自業自得ですが。


二日酔いの酔った漢の独り語りでさぁ←


人の繋がりについて考えてみた。


現在自分は二つのサークルに所属している。

片方は勉強と経験のため
もう片方は趣味と雰囲気が好きだからだ。

どっちも好きだけど
多分どっちか選べと言われたら迷わず趣味の方を選ぶ。

どちらでも人間関係を作ったけど
明らかに勉強の方は先輩との関係が駄目だ。

ほとんど先輩の顔と名前が一致していない。
同回生も同じ感じ。

親しい人だけ知っとればえーねん。
みたいな。

馴染もうとしてないからか。
あるいは馴染めないからそうなったのか。

よくわからんち。

でも一緒に居るからには仲良くしたいなー、
とは思うのだが

いかんせん、話の仕方がわからん。

俺ってどんなふうに話して友達作ってたっけ?

この人が好きな会話のネタは?

テンポは?

盛り上げどころってどこ?

突っ込むのはどのタイミング?


って風に迷って会話に一歩送れてしまう。
で話し相手に見てもらえなくなる。
最近片方ではそんな感じ。

だれか話講座作ってー


というのが最近の悩み。
情報収集を怠っているのだろうか。
高校時代はこんな悩みなかったなー。

大学はなんかドライだからか。
人とのつながりが希薄だからか。
あるいはそれはいいわけか。

このまんまじゃ女子となかよくなれんなー←



頑張る。


頑張る。


かんばる。


日記 | trackback(0) | comment(6) |


<<他人の振り見て我が不利を治せ | TOP | NOW OR NEVER>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

管理人の高校時代はねぇ………








わかんねぇ(笑)





自分の事で手一杯だったからなぁ~




ただ気付いたらいつも昼食べてる5、6人のメンバーが出来てからなぁ~(T^T)




ちょい感傷に浸っちゃったよ(;_;)



友達って自然と出来るもんだから、大丈夫だって(^O^)


F組の皆には悪いが、今既にクラスの何人か(全員が女子)名前がでてこん(笑)


名前覚えるの苦手だし、使わないとすぐに忘れるf^_^;

2010/06/21 22:39 | ペンギン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 友達って自然と出来るもんだから、大丈夫だって(^O^)
いや、友達はいる。
全メンバーと話せるようになりたいっちゅーこっちゃ

2010/06/21 23:02 | 神埼千春 [ 編集 ]


 


俺なんかここ数ヶ月6人としか会話してないぞ(笑
ちなみに全員飯田高の人で、新しい友達なんか一人もいない

…と、まぁ、世の中には俺みたいな
人付き合いがもっとひどい奴もいるので安心してよ
´∀`←



あんまり深く考えず、自然に他人と接したらどうかな。
俺なんかより圧倒的に人付き合いとか上手なんだし、人間的もいい人だから、
管理人なら、自然にしてればそのうちすぐに
いろんな人と仲良くなれると思うんだけどな。

2010/06/22 00:45 | 侑亮 [ 編集 ]


No title 

ひとりでも友達がいるなら何とかなる気がする。

友達の友達に、自然な感じで話しかけるとか。
それに、この段階で、全員と仲良くなるとか無理な話で。

俺は、友達を作りやすい方だ自負してるけど、
女子の友達なんて、数えるほどしかいないぜw

焦らずに、少しずつ増やしていったらいいのさ。

2010/06/22 09:38 | 劫火 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

>侑亮さん

> 俺なんかここ数ヶ月6人としか会話してないぞ(笑
親しい人の親密さが上がっていいじゃないかー(ノ≧∇≦)ノ

> …と、まぁ、世の中には俺みたいな
> 人付き合いがもっとひどい奴もいるので安心してよ
えー、でも
侑亮さんは長く付き合うと凄い社交的だと思うけどな
俺は最初はいいけどその次が駄目なタイプなんです(泣)


> あんまり深く考えず、自然に他人と接したらどうかな。
> 俺なんかより圧倒的に人付き合いとか上手なんだし、人間的もいい人だから、
> 管理人なら、自然にしてればそのうちすぐに
> いろんな人と仲良くなれると思うんだけどな。
ありがとー(*^_^*)
過大評価いただきました(笑)

部分的に仲良いいひとはいるけど
サークル全員と仲良くなるのはなかなかどうして(´・ω・`)

高校時代の部活はみんな仲良かったから
なんとなくその感じを続けたいんだよね…

2010/06/22 09:42 | 神埼千春 [ 編集 ]


Re: No title 

> ひとりでも友達がいるなら何とかなる気がする。
まあそんなもんですかねー

> 友達の友達に、自然な感じで話しかけるとか。
> それに、この段階で、全員と仲良くなるとか無理な話で。
好き嫌いはあるけどやっぱ同じサークルにいるからにはねー。


> 俺は、友達を作りやすい方だ自負してるけど、
あらまうらやらしーヾ(≧∇≦)〃

2010/06/23 22:04 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/121-128cf691

| TOP |

