2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/03 (Tue) 読書旬間

夏だ!

海だ!

青春だ!























とか言いながらひきこもってる俺。


今度海は行くけどね。
7,8,9にサークルの遠征があるんでそれで行ってきまう。


ひきこもって掃除をしてました。

ここにきて4カ月、たまには掃除してたけど久しぶりに本格的なやつしました。


色々さっぱりしたんだぜ。


残りの時間は読書にあてました。
太宰とか宮沢賢治と読みたいんだけど
我が家にはお金があんまないのでこの間買った本を読みました。

ってかそれでお金が無くなったのですが笑

具体的に列挙しますと


・モテキ4巻

・近代SF戦争もの

・猫物語


計三冊を読んでました。


では以下その感想をば


※ネタバレするよ(^-^)


















モテキ

最終巻だったけど割かし最近ありがちな

「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドでした。

恋愛モノは終わり方が難しいよなーと思ふ。
まあ自分的にこの終わり方は結構好き。

希望も絶望も全部詰め合わせて恋愛だからね←




近代SF戦争もの

誰も知らないであろうからパス。




猫物語


取りあえず90ページにわたる無駄話が個人的ツボ笑

でも中盤からドスンと重い話になっててシリアスで楽しめました。

個人的に気に入ってるのは














「僕は借りを必ず返す男だ」
「借りが現金の場合はその台詞、恰好よくない‥‥‥」













夏休みは硬派な本も含めてもっと色んな本読みたいなヽ(・∀・)ノ


日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<別れの季節 | TOP | 違和感>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本といえばマンガとラノベしか読んでないなf^_^;

宮沢賢治?(字を忘れた(>_<))はおもしろいけど、太宰治ってどうなの?


文学って暗い話しが多いから苦手f^_^;


おもしろいのあったら紹介して(^0^)/

2010/08/04 10:01 | ペンギン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

たまには硬派なものを読みぃや

宮沢賢治は「銀河鉄道の夜」がオススメ
わけわかめだけど透き通るような文章が心地いい。

太宰は未開拓なので何とも

2010/08/04 13:23 | 神埼千春 [ 編集 ]


 

ありがと♪

今度、書店で探してみるよ

2010/08/05 19:32 | ペンギン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/156-efe12be9

| TOP |

