2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/15 (Sun) 俺の血が欲しいか? 欲しくば… くれてやる!!
















献血してきました。
(このネタ一体何人がわかるというのだ…。ちなみに皆川亮二大好きです)

正確にはし損なったなんですが( 一一)

百貨店で献血やってたんでたまには人の役に立つかという心持で参加。

いくつか紙にシートで質問に答えた後係りの人に色々聞かれる。

「献血は初めてですか?」
「はい。」

「風邪とか大丈夫ですか?」
「おっけーです。」

「ドイツに3年間行っていたとのことですが…」
「はい。」
「そうすると献血できないんですよ…」
「………(´・ω・`)」

どうやら平成16年までに6ヶ月以上ヨーロッパあたりにいると一生献血できないらしい。(狂牛病とかの関係で)


初めて知った事実。

「お気持ちだけ受け取っておきます…」

と言われ渡されるタオルとちっこい「献血にご協力ありがとうございました。」のカード。



…献血してねーよ。




別に悲しくはないがなんか寂しくなったというオチのない話。


日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<車高生活 0日目 | TOP | ブブゼラ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

俺もそろそろ限定解除だから、
お前の分までしっかり献血しといてやるよ

読んでる俺がさびしすぎるのだから、その虚脱感は察するに余りあるぜ

とはいえ、俺はこの二日間、部屋から一歩も出ていないんだがな

2010/08/16 00:49 | 劫火 [ 編集 ]


 


聞き覚えのあるセリフなんだけど、どこで聞いたっけな
ちなみに血じゃなくて力だった気が。

2010/08/16 02:29 | 東 [ 編集 ]


 

>劫火さん
お願いします(´・ω・`)
出来ないというただそれだけだが何とも言えん感覚を味わう羽目になってしまったよ‥‥

>東さん
ご名答(*^ー^)ノ♪
まあ献血にちなんで多少変えてみました。

サンデーでやってた「ARMS」っていうマンガの台詞だよ~

2010/08/16 10:54 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/170-8fb8c226

| TOP |

