2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) 刀語のOPってさ

ちょこっと濃ゆいお話だよ。
アニメとか駄目な人はまわれ右。



ラスト10秒前まではいいけどそのあとが
なんかグダッてる気がする。

なんつーか

サビでアップテンポ強調して
いい感じに盛り上がってきて最後のシャウトでボルテージに達したにもかかわらず
更にその上を狙って画龍点睛を欠きまくり~

みたいな。

実際聞いてみた方がわかりやすい。↓
刀語 OP

具体的に言えば
『空へ~』
のあたりでフェードアウトにかかればいいのに…
と思ったということです。


いい曲だけどそこが不満。
いいけどね。
別に。


ついでに刀語について語ってみる。

あんま食わず嫌いは良くないな、
と思った作品だった。

確かに絵柄は若干とっつきにくい。
でも最近はあまり見かけない荒削りながら
いい作品であると思う。

いわゆるB級映画のノリ。
突っ込みどころはいっぱいあるけど
あえて突っ込まずその世界観を見下ろす感じ。
神の視点からの楽しみ方だ。
世界に入り込むのではなく
世界を見下ろしてその様子を見て楽しむ。
そういう風に自分はこの作品を楽しんでる。

がしかし。
物語シリーズに比べて明らかに描写不足、
かつ声優の質がきになってしまう。
(別に七花の棒読みではない。あれは伏線的な棒読みだと思う)

これには西尾維新が月一で書き上げたというのも関連してるんだろう。
明らかに戦闘描写に構想が練られていない。
めだかボックスレベルのバトルが書ける維新だし
(まああれもバトルものだとレベル低いけど)
多分時間があったらもっといいものが書けたんだろうなー、
と思った。

まあいい作品です。
合わない人はとことん合わないと思うけど
歯車が噛み合った人には確実にハマると思うので
この絵柄で見てみたいな、
と思う猛者はぜひご視聴を(^-^)

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<発つ鳥後を濁しまくり | TOP | さよなら故郷。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


刀語 

コメしずらい(´Д`)

そんな風な合わない人に入ってしまった人だから見るの厳しいよ(*_*)

ってか、無理して見る必要ないんだが…

とういうか、こっちも引越しの準備だったり、勉強だったりで、見てる時間が…

それより、OPめっちゃ良いやんo(^-^)o

ついつい関西弁に(笑)

これはYotuveで見て、パソコンに落とすしかない

今はやんないけど…
ダメやん(゜o゜)\(-_-)

アニメは来年大学に合格したら、寝る時間も惜しんで見るかなo(^-^o)(o^-^)o

2010/03/29 04:50 | ペンギン[i:63989] [ 編集 ]


No title 

改正著作権法ではYouTubeなどの動画サイトからのダウンロードは恐らく違法。


個人的にはそこまで賞賛する程のOPではない。
西尾維新のバトル描写として社会が求めている物としては刀語は十分に合格だと思う。
今後、特に第四話に期待。

2010/03/29 15:50 | 蕁草零余子 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/18-55337fcd

| TOP |

