2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/17 (Fri) 映画マラソン 二作目

二作目は「アルマゲドン」


…いや、金曜ロードショーでやってたもんでDVDそっちのけで観ちゃった( 一一)


地球に迫る隕石を穴掘って地下に埋めて核でぶちまけようって話。
SFですね。

宇宙にて繰り広げられる父子の愛情という触れ込みだったけど


・娘を部下の男に奪われてショットガンで脅しにかかる父
・上記の父に反抗心しかなくて強引に事を進めようとする部下
・頭のネジ一個ぶっ飛んだ自殺志願の作業員 CV我修院達也 (これはある意味良し)


などキャラがぶっ飛び過ぎてて感情移入できなかったなー(´・ω・`)

最後爆弾のスイッチ押す役を代わるシーンの息子発言も

「えっ、じゃあ冒頭のショットガンシーンは何だったの!?Σ(゜д゜;)」

みたいな感じに思ってしまった…


批評ばっかするのもあれなので個人的によかった点をば

・98年モノとは思えないCG活用
・エアロスミスの歌うテーマソング
・CV我修院達也のイカレ具合


ぐらいかなー


それでもあまりいいと思える感じではなかった( 一一)


そんなわけで


★★☆☆☆ 星二つ!


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<映画マラソン 三作目 | TOP | 映画マラソン 一作目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


俺はかなり好きだった記憶あるんだけど、そんなに微妙だった??

まぁ感じ方は個人差あるし、
それに俺見たのかなり前だから
「確かかなり面白かった」みたいなふわふわした記憶しかないし←
ストーリー覚えてませんからね、確実に記憶が美化されてますね

今見るとまた違った印象なんだろうな
来年俺も見てみます

2010/09/18 08:17 | 東 [ 編集 ]


 

俺的にはちょこっと描写不十分なとこが目についてそれが気になって作品に入れなかったーって感じだったかな。
面白いんだけど入りこめてないせいで些細なとこが気になっちゃったのです。

結構もったいない見方してると自分も思う( 一一)

2010/09/18 13:02 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/201-bef901a1

| TOP |

