2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) 時代が遠のく

案の定中国とロシアがタッグ組みよった…。


日本はどこへ行くの?
現地当局に逮捕された邦人4人と中国関連企業を倒産の危機から救うには釈放しかなかったの?
何故船長は現地で英雄扱いなの?
尖閣も北方領土も手放すしかないの?

わからない。

わからない。




日本はホントに弱体化の一途を辿ってるんだなあと思う昨今。

中国の領土への強情さはチベット等から明らか。
意地の張り合いは最早戦争の火種にしかならない。
しかして価値のある土地と分かった瞬間飛びつく盗人にどう対応するべきなのか。


日本人でいるのが辛い。
美徳とか所有の正当性とか譲歩とか
国際社会では犬に喰わせとけって状態なのか。


価値観は多様というならば
日本人の価値観は所詮正直者でバカを見る典型なのか。


時代は明らかに日本から遠ざかっていく。
殻にこもれるならばまだいいが、
もう開いた門戸は閉じれないだろう。


変革か保守か。


日本人は問われている気がする。


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<どっかーん なーんてな | TOP | 目を背けたい現実>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/211-89f7fc88

| TOP |

