2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/28 (Tue) シーモンキー

海猿 THE LAST MESSAGE 見てきました。


男5人で。

何も言うな( 一一)
いや、言わないでください。


では、ネタバレ全開で行くよー
嫌な人はここでさらば!































予定調和だけどそれなりに面白かったです。

でも俺1も2もドラマも観てないのよね(`・ω´・)←
ちょこちょこ観たから人間関係はそれなりに知ってるけど。

というわけでいきなり3。

スパイダーマンならいきなりピーター・パーカーがメリー・ジェーンにプロポーズですよ。
スターウォーズだとアナキンが立派なジェダイに。
ターミネーターならT-Xと便所でバトルですよ。←

でも特に気にせず観ることができました(*^ー^)ノ
わりかし一見さんにも優しい作りです。

肝心なストーリーは

天然ガスプラント「レガリア」にドリル船が突っ込み火災発生で海保出動。
設計者と施設に乗り込むも台風接近により主人公と設計者と新人海上保安官と一般人2人が取り残される

みたいな感じでした。

自分は割かし災害レスキューモノは好きです。
でも結構マンガ寄り。
「め組のダイゴ」とか「トッキュー!!」とか好きです。

映像作品だと自分の早さで見られない
「くっちゃべってないで早く脱出しろよ」
と味気なく思ってしまうのです。

市原隼人が出演してた消防士ものとかその典型でした。
あの熱い演技を火事場でされると観てる側とギャップがあり過ぎてむしろこっちは冷めてしまう‥‥
あの人はキムタクと同じでいつも「市原隼人」だよね(´・ω・`)
いいことなのか悪いことなのかわからんけど。

閑話休題。
でも海猿はあんまそんな気持ちにならずに観れました。
わりとテンポ良かったのと新人への説教が短かったからかな。

個人的に感動したのはあとうかい、じゃない加藤あいとのラブシーン


でなく加藤雅也が演じる設計者の家族関係の独白。

愛だの恋だのそんなものは犬に喰わせておけ!( ゚д゚)、ペッ

死んだ親父が唯一褒めてくれたのが事故現場のプラントとかムネアツ(ノ≧∇≦)ノ
自分のツボは恋愛面ではなく家族と血縁関係です。
死んだ嫁との約束とか親父が身を呈して子供を守るとかそれだけで泣ける←

でも設計者というのもある意味親なわけだからレガリアが沈むシーンは桜木さん(設計者)に別れの言葉とか言わせてあげたらもっと良かったと思ふ。

まあ製作サイドはそんなとこ書きたいわけじゃないんだろうけど。



というわけで今年の夏最後の映画でした。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<ツッコまざるをえない | TOP | どっかーん なーんてな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


夏最後だと!?
ふざけるな、貴様は9月が夏だとでも言うつもりなのか!?
´∀`←

2010/09/29 23:35 | 東谷 [ 編集 ]


 

もう暦の上ではすっかり秋だねー
まあそこら辺は大学生の長い夏休みの影響といいますか←
来年は夏休みの長さに絶望すると予言しよう!笑

2010/09/30 00:05 | 神埼千春 [ 編集 ]


 

絶望した!
一番暑いときにやってこない夏休みに絶望した!

絶望した!
外にでるのがだるくて、
いつのまにか引きこもりになっている夏休みに絶望した!

絶望した!
長い夏休みと見せかけて、気がつくと最終日になっている夏休みに絶望した!

2010/09/30 19:22 | 劫火 [ 編集 ]


 

2ヶ月って意外と早かったねー(´・ω・`)
相対的なものなんだろうね。
多分楽しいと早いと感じるのだよ!←

あと、


独検の勉強するとか言ってたのに全くしてない自分に絶望した!笑

2010/10/01 00:00 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/213-1053c3d3

| TOP |

