2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/29 (Wed) ツッコまざるをえない

イナズマイレブンというアニメがあります。
サッカーアニメなんですが一回だけ観た自分も

「ああこれは白と黒のボールを蹴ってゴールを奪いあうスポーツだけどサッカーアニメじゃないな」

と矛盾のある感想を抱いてしまいました。

具体的には「イナズマイレブン 必殺シュート」

でググるとわかります。

必殺シュートといってもキャプテン翼のレベルじゃない。
関連動画を見るとネオタイガーショットとかスカイラブハリケーンが可愛く見えてきます。

その中でも極めつけがこれだと思います。
RCシュートというらしいのですが

inazuma1.jpg
少年がシュートを撃ち

inazuma2.jpg
ボールが4つに分裂。

inazuma3.jpg
何故かラジコンが上から降ってきてボールをタイヤに。

inazuma4.jpg
シュートを撃った少年リモコン操作。

inazuma5.jpg
すごい勢いでラジコン、ディフェンスを潜り抜けゴールへ!










どうしよう。
突っ込みどころが多すぎてむしろ突っ込めない!
これが供給過多という奴か‥‥

ゴールキーパーはものすげー真面目な顔で

「いつの間にこんなシュートを‥‥」


とシュートの技術に驚きを感じていました。
驚くとこそこじゃねーだろ!




最近のサブカル界はサッカーが変な意味で黄金時代です。
ジャンプで始まった新連載サッカー漫画「LIGHT WING」もその一つ。


弱小サッカー部に転校してきた主人公がサッカー部の先輩と部活の在り方で揉めたためにサッカーで対決することになったのですが

その方法が1(主人公)対11(先輩)という卑怯なルール。

しかし逆境に負けず主人公華麗なドリブルさばきで11人を手玉に取ります。
1人に負けるサッカー部を批判する野次馬。
しかし何故か主人公が外野も挑発して怒った野次馬の皆さん対決に参戦。


その結果がこれだ!



2010091818575046a.jpg




1対100。


えええええええΣ(゜д゜;)
数増やすの!?
主人公の凄さを見せるためにしても方向性間違ってるよ!
ってかむしろこれ先輩チームめちゃくちゃ動きにくいだろ!


しかし主人公人海戦術に負けることなくボールを保持。



201009181857501fb.jpg
サブ主人公「11人のときより動きがよくなってる‥‥」



相手の数に比例して自分の力を増していく‥‥
バトルモノだったら有効活用できそうな力ですね。
サッカー漫画としては間違ってる気がしますが。


というわけで主人公勝利で終了。


これからの展開を全く予想できません。

「数に比例する」という能力は今後活かされるのだろうか。
いや、もしかしたら敵ごとに数がこれから増えて行くのかもしれない…?
ラスボスは1万人とかを洗脳して戦ってくるのかもしれん。
やべえ、wktk!!


取りあえずぶっとんだ新連載に期待大です。
10週間ぶっ飛び続けてください(何となく打ち切りになる気がする)




しかしサッカー漫画にサッカーでないところを期待するとは別のスポーツマンガで体験したような…






















jm70-6.jpg




ああテニプリか。



もしかしたら「LIGHT WING」、大成するやもしれません。


追伸

ちなみに今週は倒れてくるサッカーゴールにボールをぶち当てて反対側にひっくり返してました。
hitokoma_2010_43_09.jpg

安定したぶっ飛び具合で期待が持てますね(`・ω´・)b


一発ネタ | trackback(0) | comment(2) |


<<審判の日 | TOP | シーモンキー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


ジャンプのは俺もクソだと思った(笑

言われてアニメ試しに見てみたら
ボールをフェイントとして
爆弾にすり替えるという
ボンバーマンみたいな事やっててかなり笑った(笑

2010/09/29 23:39 | 東谷 [ 編集 ]


 

これはクソっぷりを楽しむ上級者向けマンガだと思う笑

そのシーン俺も見た!
あまりにもイミフ過ぎたから一周回って
「何で置き去りにしたディフェンスをふっ飛ばす必要があるんだろう」
と違う角度からのツッコミをしてしまったよ笑

2010/09/30 00:11 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/214-aafb381e

| TOP |

