2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/08 (Mon) 英雄も時代を違えれば犯罪者

尖閣諸島のビデオ流出なんですが

どーなんかな。

流出させた人にグッジョブと言いたい気持ちもあるのだが
確実にAPECに影響するよなー

あと日中関係の悪化もより一層深まってしまうよね。

でもあんな事件を無かったことにした上での国交はあり得るのかっていうと
まああり得ないよね。
きっちり清算してからじゃないと僕らはお互いに腹にイチモツ抱えての外交になっちゃうしね。

かといって守秘義務をこの場合守らなくていいかっていうのは別問題だろう。
公務員が個人の思惑で動いたら組織なんて要らなくなっちゃうし。
国の体を成さなくなっちゃう。

だから流出させた人を英雄扱いはどうなんだろうなと思う。

「上の命令を守るか守らないかは状況による。今回は破ってよかったんだ」

と言われるかもしれないが…。。。


上の人がいつも正しいとは限らない。
人間だからね。

ここでも人間の不確実性という課題にぶち当たるのか…

あーもう。
人類めんどくせぇ!


散文すいません。


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<あとちょっと | TOP | 老いた体を酷使せよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 


APECは実際そんなに重要じゃないからね
日本のメンツと税金の無駄遣いがかかってるくらいで(笑
尖閣をなかった事にする程重要じゃないし、
そっちのが日本のメンツ潰れる気がする

日中関係はそんな変わらないと思うよ
尖閣が起こった時点でもう悪かった訳だし
向こうはいくらでも言い訳あるし
情報操作してるから。



確かに守秘義務問題はまずいよね…
称えたい気持ちはものすごくあるんだけど。

事件は現場で起こってるんだ!!って事なのかな??

だいたい政府がさっさと公開すれば良かったんや!!←
それが一番問題が起こらなかったと思う。



なんかいろいろ書いてごめん
ムカついたらスルーするか消してください

2010/11/09 00:29 | 東 [ 編集 ]


No title 

与党の政治家はまず自分の責任にならないように火消しに走るからイカンよね。
自分達の領土ほど侵されて駄目なものはないハズなんだけど…
まず国民の目線変えるためにそっちに話題降りたかったんじゃないかな。

かといって日中が全く交わらずに生活できるかっていうとこれまたノーなんだよね。
切り離せない関係なら友好的な関係を築いていくに越したことはないと思う。
とはいえ中国の態度は問題の最初にあったレアアース輸出規制・日本人逮捕からみたように場合によっては日本の締め出しを行うかもしれない。(この場合中国もかなり大きなダメージを喰らうんだけど)
今後はしっかり問題解決に強硬な態度をとりつつもギリギリの妥協をしていくことが重要だと思う。

APECは場合によっては大きな経済効果をもたらすと思うんだ。
まだしっかり調べてないからなんとも言えないけど←

あとこの事件俺も踊るを思い出したよ笑

2010/11/09 01:15 | 千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/248-f601bcbc

| TOP |

