2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/31 (Wed) シンダイ

たまには真面目な話。

大学でパソコンのセキュリティチェックなるものがありまして
仕方無く大学に行って受けてきました。

そこでたまたま試験の時に仲良くなった人(新潟)と遭遇。
受かってるかわかんなかったのでめちゃ嬉しかったO(≧▽≦)O

具体的に言うなら

戦闘中行方不明になってた戦友を見つけた感じ(言い過ぎ)


旧交を温めながらセキュリティチェックへ。

あんまおもしくないので内容は割愛。


帰りのバスでその友人ことただやん(仮名)と受験戦争談義に。

大変だったねー
とか
これからは遊びまくりだぜー
とか

他愛もない感じ。

そんな中で話題は受けた大学の話に突入。

聞いているとただやんは前期でK大、
後期でシンダイの法学部を受けたらしい。

『?』
ここで俺の頭にクエスチョンマークが灯る。

『信大って法学部ないよね?』

そこはなとなくその事をただやんに聞いてみると
ある的な発言がカムバック。

おかしい。
絶対ないはずなのに。

でも
もしかしたら新学部設立があったのかもしれない。

リサーチ不足だったかな、と思いながら
信州大学に法学部があることを知らなかった発言をすると

ただやんから訂正が入った。

シンダイは信州大学ではない。







新潟大学であると。





正直びっくり。
自分の常識が打ち砕かれた気分だった。

こういうこと何て言うんだろ?

ローカルギャップ?

でも実際これは当たり前な事なわけでして。

住むとこ違えば生活も違うし食うもんも違うし
更に言うなら常識も違う。
きっと自分の常識は地元の常識でしかないのだろう。



他県進出組の皆さん、
意外とこういうのは多いかもしれません。

実はあなたの常識は











非常識かもしれません( ̄ー ̄)ニヤリ















書き終わって気づいたけどさ











これってヒミツの県民ショーだよね。

コメント随時募集中~


日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<新歓合宿 | TOP | ドラクエ9>>

comment











管理人のみ閲覧OK


しんだい 

県が違うだけで、変わるもんなんだなぁ( ̄▽ ̄;)

しんだい=信大=新大

勉強になったよ



これからも、そんな感じでお願いしますm(__)m

2010/04/02 03:06 | ペンギン[i:63989] [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/25-fb74c45c

| TOP |

