2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/15 (Tue) 彼の旅路に幸多からんことを

人生を生き抜くには努力と結果が必要だ。

努力の伴わない結果は
瓦解しやすく

結果の伴わない努力に
意味はない。

どちらが欠けても人生は上手くいかないのではないかと齢十と八にして思う。

だが往々にして努力した分=結果の成果ではない。
少しの努力で大きな結果を得るものもいればいくら努力しても前者の結果に届かないものもいる。

少しの努力で多くが手に入る能力を人は要領の良さと言ったり才能と言ったりギフトと言ったりするのかもしれない。

世の中に努力以上の結果を得る人間など極僅かである。
則ち世の中には報われない努力がたくさん眠っている。

涙をのみ、血を流し、心身を酷使して尚何の価値も得ない。


あまりに無情であるが、そういう社会に我々は生きているのだ。


だがしかし。
で、あるならばこそ。


努力の伴った結果を我々は祝福すべきだ。
報われず、眠ってしまった努力のためにも。
心からの尊敬と敬服をもってその結果を喜ぶべきではないだろうか。


そして、いつの日か報われず眠ってしまった努力が再び陽の目を浴びる時がくることを願わずにはいられない。










嗚呼、こういう日は酒がうまい。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


<<わけわかめ | TOP | VD賛歌>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

どうした
とうとう覚醒したか

2011/02/15 22:01 | 劫火 [ 編集 ]


 

友人にかなりめでたいことがあって
祝杯一人でかっ喰らってから書いたら纏まらない文章になっちゃった笑

触発されて俺も覚醒気味(`・ω´・)b
勉強しなきゃって気になってきた!

2011/02/15 22:24 | 千春 [ 編集 ]


 

どこを縦読みするんですか??←

いやー、かっこいいな。
なんだかありがとう

でも、個人的には正直
すごく中途半端な努力
だった気がする。
申し訳ないけど、
本当はもっと頑張れた
んじゃないかと思う

まぁ、後の数日で
その分を取り返す
つもりですけど

色々ありがとうね。

2011/02/16 01:22 | 東 [ 編集 ]


 

俺やっぱり酒入るとあかんわ
なんじゃこりゃー

人類初めての恥ずかしさで死ぬ人になれそう…
まあいいや笑

合格おめでとー

振り返るとああもっと出来たなぁと思うことはよくあるよね

受験も残り1ヶ月切ったかな??
最後まで人事を尽くしてくだせえ

2011/02/16 05:17 | 千春さん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/303-19eca114

| TOP |

