2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/04 (Fri) ぷち間違い

先週借りたGEOで借りたCDを返却しなきゃいけなかったので行ってきました。
ついでにラッドとエアロスミス(アルマゲドンの曲が聴きたくなった)のアルバムを借りる♪

借りた後早速かけるとエアロスミスの
「センキュー!」
の掛け声と大量の拍手&歓声。

…なんか求めてたものと違う。
なんじゃこりゃーと思いよくCDを見てみたらライブ盤だった。

何故こんなものを貸し出してるのかー

この間のSuper flyのアルバムにもライブ盤がついてたけどあんまりライブ盤好きじゃないんだよなあ。
こう考えてしまうのはライブに行ったことがないからか。

いつか行ってみたいな、生ライブ。

…でもやっぱり歓声とか入ってるCDって若干耳障りじゃね←


まあ最終的に悪いのは確認せずにレンタルした自分なのですが^^






京大入試カンニングの予備校生が捕まったようですね。
さて、この問題ここまで大々的にニュースにする必要があったのか?
カンニングは試験制度を根本から揺るがす問題なので許してはいけない。
それを踏まえたうえで今回は過熱報道が過ぎた気がする。

今回の予備校生は自ら進んでズルをしたのだからそれが見つかってしまったことでその報いを受けるのは当然である。
が、しかし。
カンニング→発覚→警察に被害届提出→逮捕

なんかおかしくないか?

はたしてこの予備校生が試験会場にてカンニングが発覚してたらここまでの事態になっただろうか?
おそらく今年受けた大学すべて不合格くらいだったのではないだろうか。

なぜここまで事態が大きくなったかと言えば
・YAHOO知恵袋が使われ大々的にカンニングが行われた
・YAHOO知恵袋を使ったユーザーを特定するために警察の手を借りた

の二点ではないだろうか。

しかしユーザー特定に警察を使う必要があったのだろうか?
YAHOOにカンニングの疑いがあることを理由に協力を仰げなかったのだろうか?
あるいは特定できた時点で被害届を撤回すべきだったのではないだろうか?

色々方法はあった気がする。


最初から述べているようにカンニングは許すべきではない。

が、しかし。
犯した罪に対して世間の騒ぎ方が尋常でない気がするのは管理人の思い違いだろうか。

ってかこんなんに執着するくらいならリビア関連もっと流せよ…

日本のマスコミは着眼点が間違ってる気がする。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<僕たちは世界を変えることができない | TOP | 卒業>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/321-e2ae18bd

| TOP |

