2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/11 (Sun) 期待

若干語り入ります。

浸ってるキモい文章駄目な人は
今回申し訳ありませんがバックでお願いしマスm(_ _)m























デュラのOPとED変わってた(T_T)

前回の方がかなり好きだったから結構ショック。

成田アニメ作品の一人ずつ紹介されてく形式のタイプは変わってないけど
やっぱ力不足は否めない…

何事も最初がいいと次への期待も高くなっちゃうよね( ̄△ ̄)


俺はこれを

『2失敗の法則』

と呼んでおります。

たいてい2を作っても失敗ないし1より収益が劣るのはよくある話。
やっぱ大成功の1と比べると見劣りするのが普通。
ヒットなんてそう簡単に生み出せるわけじゃないし。
何かが噛み合って売れるのに
売れたものを再度同じクオリティで発表しようとして
力入っちゃったり空回りして失敗しちゃうのは仕方ない。



でも

今回のOPとEDはやっぱ好きになれんなあ…( 一一)

『Trust Me』は何度も繰り返して聞いてた分だけショックもでかい。

いい歌詞で
いい曲で
いいEDだった。

タイトルにもなってる Trust Me っていう言葉もなんか好き。

曲中何度も言ってるのに深みがある感じが何とも言えない。

この類の言葉って
使えば使うほど薄くなっちゃうような言葉なんだよね。

言う回数が少ないほど希少価値がでるといいますか。



例えば

『私たち親友だよね♪』

なんて言葉いっつもはいてる人いるじゃないですか。
別にそれは悪いことじゃないしむしろ微笑ましいことだと思います。
でもそれって普段から言ってるとかえって


ホントに親友なの?


って疑いたくなる。


親友とか友達って在り方だと思う。
こっからここまでが友達でその先が親友
なんて線引き出来るわけがないししたくもない。

だから自分は親友なんて言葉は言葉にしたくないし
友達って言葉もあんま口にしたくない。

薄くなるから。
一言言うたびに意味が軽くなっちゃう。



矮小なもんでただ自分が友達と思ってる人が
自分を友達だと思ってくれてるかわからないというのもありますが。
化物語よろしく

『あなたの友達と思ってる人は本当に友達かな?
 あるいは本当の友達かな?』

ってやつです。



他にもあると思います。
否定的じゃない絶対に言っちゃいけない
誰も傷つきゃしないけど言う度に自分の信頼を削る言葉。



鳩山首相も前述の言葉を言ってたけど
一瞬で自分の中で信頼がなくなってしまった。

それは言葉にしなきゃいけないのか。
信頼って言葉ありきなのか。
行動でしめすもんじゃないのか。

みたいな感じ。


だけどそれを何回も言ってかつ冷めた気持ちにならないこの曲は凄かった。
名残惜しいなぁ…

新しいEDに早く慣れたいけどやっぱ様子見…
またいい曲と出会えればいいけど。

スポンサーサイト

アニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<聖地化 | TOP | まともな休日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

語ってるねぇ~

いいよいいよどんどん語ってくれたまえ(笑)

何も知識がない俺にいっぱい教えてくださいm(__)m

最後まで読ましてもらったよ。

2で悪くなるのはよくあること。

逆に1が微妙で、2の方が面白いってのも、あるから、そういうときは結構俺は感動できる。

例えばアスラクラインとかかな

見たかもしれないけど、キディグレイドはかなり良かった(^O^)


デュララは途中まで見て後は断念

またアニメの情報教えて~
帰郷したら見まくる(笑)

2010/04/11 22:11 | ペンギン [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> またアニメの情報教えて~
> 帰郷したら見まくる(笑)

受験終わるまでみるな。

2010/04/11 22:22 | 神埼千春 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/38-44324b9f

| TOP |

