2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/05 (Wed) 黄金週間

って何でそう呼ぶようになったか知ってます?

なんでも昔の日本は最大の娯楽が映画で
このシーズンに公開された映画はかなり金になるんで
この呼び名がついたそうです。
(とこの間授業で聴きました)

別に嬉しいからゴールデンってわけじゃないんですよね。
まあつまり

『金になって仕方がねえぜ!(ノ≧∇≦)ノ』

ということなんです。

うーん、汚い。


ちなみに日本には年間15日。
今年はもう9日間消費済み。
そして次の祝日は7月19日。

鬱だらけな2ヶ月がもうすぐ始ります。

こんなこと考えてると5月病になってきますね。
ま、大学は休みが2ヶ月近くあるからいいですけど。

話し戻して今年のゴールデンウィークは家で寝てるばっかだったので
あんま楽しくなかったです…(T_T)

も少しなんかしたかったな
大佐とどっか遊びに行けたら楽しかっただろうに

もどかしい日々でした。

しかしそんな中で何故か高校時代のクラスメイトからメールが来ました。
しかも三人。
珍しかったし嬉しかったッス(^-^)

一人から図書館で雑誌のコピー取るように依頼されましたが
まだ行けてません。
奴め、なかなかめんどくさい依頼をしよる…(;´д`)

観光がてら遊びに来ればいいのになー(-。-)y-゜゜゜


…文が纏まらんorz
やっぱ外でないと日記は書けないっすね
明日から学校、頑張ろうヽ(・∀・)ノ


日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<究極の二択 | TOP | 心地よい重さ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/67-bbb241d3

| TOP |

