2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/06 (Sun) 百万石祭り

加賀百万石祭りに行ってきましたヾ(≧∇≦)〃

行列が主な祭りなもんで色んな人が沿道を練り歩くのを見る感じだったんで

祭りじゃー、って感じではなかったんですが
楽しかったです。

そんなわけでその写真大放出。




DSCF0123.jpg

くじ引き屋に群がるチルドレン。
幼少期は少ない小遣いでいかにでかいものを手に入れるかだから
こうなるのはわかるけど一番損するパターンだよね(´・ω・`)





DSCF0132.jpg

パレード開始の弾幕。
若干テンション上がりますね。




DSCF0161.jpg

ミス百万石というミスコンの優勝した方々。
地元の祭りもこういうのやればいいのに←

普通に綺麗だとは思うけどわりかし大学にごろごろいそうな感じです。





DSCF0164.jpg

三味線弾いてるじいさま。
いい感じの笑顔が印象に残ってます。





DSCF0166.jpg

祭りの目玉の一つ獅子舞。
地元の獅子舞と違って中の人見えまくりΣ(゜д゜;)
ここらへんで地域ギャップを感じる。




DSCF0167.jpg

獅子舞と一緒に登場した方々。
見た瞬間なまはげを思い出したのは俺だけじゃないはず。





DSCF0173.jpg

なまはげと獅子舞の演武。
なかなか接近しないんでいい写真が撮れない…(T_T)
切ったふりとかするのかと思ったらつかず離れずのまま終了。
もすこし派手にやってくれたらいいなあ




DSCF0175.jpg

でもかっこよかったです(^-^)




DSCF0191.jpg

獅子舞が子供の頭を噛む図(後ろより)
何をやってるんだか全くわからない…
噛まれると頭良くなるらしいので噛まれたかった




DSCF0207.jpg

はしご登り隊のみなさん。
残念ながら沿道で実演はしてくれず(><)
そーするとこの人たちはただひたすら梯子を
持って歩くだけな傍目にはよくわからん一行ですね
またどっかで観てみたいです。





DSCF0217.jpg

生天狗。
初め見た瞬間「天狗でけえ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
と思いましたが





DSCF0219.jpg

シークレットシューズ履いてるだけでした(‐゜ 3゜)ノ(そりゃそうだ)




DSCF0220.jpg

和服な子供殿様。
袴をめくってるのは熱いからでしょうか。
なんかシュールな笑いがこみあげてきます(笑)





DSCF0225.jpg

三度笠少年。
なんか無駄に昔の俺に似てるな(誰得情報だ)




DSCF0230.jpg

女中さん一行。
同行者の大佐は「バカ殿っぽい」とのこと。
いや、そりゃ当たり前だよ( 一一)





DSCF0233.jpg

珠姫を演じる女の子(僅か5歳!)の御輿入れ。
シオちゃんいわく

「あの子は将来化ける(-_-メ)」


というお墨付き。

おまえはつんく♂か。





DSCF0239.jpg

大人奴行列の御二方。
爺さんに次ぐ無駄にいい笑顔でしたね。

…若干怖いけど。
なんか化粧がスターウォーズEPⅠのダースモールに似てる気がするんだぜ。





DSCF0244.jpg
DSCF0245.jpg


武家文化らしく合戦衣装隊推参。
実際に合戦っぽいこともしてました。



DSCF0250.jpg


そんな中に外人さん発見。
国際化ってるなーと思いながらカメラを向けると








DSCF0251.jpg


にっこりピース。
嬉しいけど雰囲気ぶち壊しだよ外人さん!Σ(゜д゜;)

今回のおちゃめ大賞はこの人だね。








DSCF0265_20100606155410.jpg
最後はたくさんの馬が入ってきてパレード終了。



4時間くらいやってましたが立ってるだけでも結構疲れ気味…
パレード参加者はスゴイねー。
お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

楽しい一日でした(ノ≧∇≦)ノ



キャプチャ

前田利家像の前でパチリ。



マジで誰得なんだこの画像。


日記 | trackback(0) | comment(1) |


<<烏が増えたから殺します | TOP | 百万石祭り 分割版 ①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

画面サイズを越えてほとんど見れず(T_T)

新しい携帯にしたい

2010/06/06 21:46 | ペンギン [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hazimarinohazimari.blog82.fc2.com/tb.php/99-1016c6cd

| TOP |

