2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/01 (Sun) 最近思うことなわけで

最近思うこと。

人間は汚い。

上っ面で何を言ってても自分のいないとこで何を言ってるのかわかりゃしない。

ありのままをみんな出してると思ったけど俺の知るAさんは俺の知るAさんでしかなくて。
BさんがAさんを見たらBさんの知るAさんでしかないわけで。

観測者によって色々なAさんは存在するわけで。

じゃあホントのAさんはどーやって観測するのーと問われたらそれはしようがないわけで。

粒子だったか量子力学と同じで観測者の存在が観測対象に影響を与えてしまうわけで。

AさんがAさんを観測してもそれはAさんの知るAさんでしかないわけなのです。


さておき。

みんな自分の知らないところでいろんなことやってるわけで。

それを
「どうしておしえてくれなかったのー」
と糾弾するのはおかしいわけで

自分がアンテナ張ってなかったのが悪いわけで
教えてもらえるような人物でなかったのが悪いわけで。

栓のないことなわけです。


さてここで。

人間は汚いということに目を背けてひたすら純真な世界を観測し続けるか

人間は汚いから疑いの目を常にもって世界を観測していくか


それは自分の勝手なわけですね。


どっちがベターなのかはわからないけど。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/30 (Sat) 死んでますよ、アザゼルさん。

頭痛い…
最近寒暖が激しくて風邪ひいたかも。
あんまりゴールデンなウィークとは言えない。

以下予定。

1日。
13時までバイトしてそっから23時30分に東尋坊へ。
かえってから数時間後にはわくら温泉へ。
帰ったらバイト…


以上。











こんなもんですか。

薄ーい











さて、バイトしてきます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/24 (Sun) つるがドライブ

23日23時。


バイトが終わった後一緒のバイト先の友達とGWの東尋坊行きについて話し合い。

その場のノリでなぜか今からどこか遠くへ行っちゃう的な方向に。
2人だけだとさみしいのであと二人に急きょ連絡をとる。

1人が二つ返事でおーけぃに対し、もう一人は行けばーと素っ気ない返事。

どうして行かないのか!?

と問いただすと





『めんどい』


すごく正論。





ということで3人で深夜ドライブに行くことに。

ということで以下の候補地が出揃う。

・新潟駅(順当に有名な駅 片道3時間)
・敦賀(もんじゅ 片道2時間)
・富山駅(片道1時間)
・恋路海岸(ご利益を求めて 片道3時間半)

原発事故のこともありなんかすごく気になるので敦賀に行くことに。

自分の車にはナビがついてないので友人の車で夜の高速をぶっとばす。

車内。
2時間深夜テンションに任せて色々話す
でもほぼ忘れた←
なんか時間あったら恐山行きたいよねーみたいな話してた気がする。
恐山て。
何時間かかるんだって話ですが。
(1004㎞ 14時間だそうな)


そして敦賀に到着。
とりあえず敦賀駅にて少し休憩。敦賀駅はあんま大きくなかった。
西金沢駅くらい。ふつーな駅という印象。

どうやったら高速増殖炉もんじゅに行けるのかカーナビで調べる。
調べる。
調べる。
しらべる。


出てこない…
やっぱ立ち入り禁止なのだろうか。
wikiで住所調べて直接打ち込んでみる。

白木2丁目というところにあるらしいのだがカーナビで行けるところは1丁目まで。
やっぱり立ち入り禁止?

悩んでも仕方ないのでとりあえず敦賀原発を目指す。
山道片道15分。
うねうねとしたカーブをひたすら走る
対向車は深夜にも関わらず数台やってきた。
やっぱ24時間体制で稼働してればそうなるよね。

そして到着。
今まで閑散とした山道だった場所が急に街灯がでて野球場みたいな大きな施設がたくさん出現。
でかいクレーンと発電所っぽい施設を車窓から眺められた。

大きかった。
ホントに大きかった。
写真撮るのを忘れたのが悔やまれるレベル。

なんとなく感動してすげえすげえとボキャブラリーの貧困さを露呈していた気がする

一方で人間がこんなにでかいものを扱いきれるの?
と疑問視するというか危険視する思想が頭の中で渦巻いた。

いや、実際扱いきれてないから現状ヤバいことになってるわけですが。。

でかさに感動する一方でバベルの塔的恐怖を感じずにはいられなかった。


原発記念館とかもあったけど深夜3時に行けるはずもなく、実際ほぼ発電所は立ち入り禁止だったので実際居た時間約10分。

いやー、本当になにしに行ったんだが笑


他にも敦賀火力発電所とか気になるスポットはあったけど明日朝からバイトがあるため断念。
悔やまれる…orz


帰り道も寝ることなくひたすらだべってた。

しかし何故二人とも「クサすぎて使えない口説き文句語録」の作成に協力してくれなかったのか。
絶対おもしろいのにーヾ(・ε・。)


そして5時金沢着。
すぐにベッドで寝てから朝9時からのバイトに備えるのだった。




総括。
ということで今回の旅では「人間の恐ろしさ」を少し垣間見ることができた。
GWに行く東尋坊では「人外の恐ろしさ」を見たいと思ったり思わなかったり。



追伸
今回の旅のおかげで俺の携帯の地図アプリの検索履歴が

・東尋坊
・恐山
・樹海

になってた。

完全にアレな人だー笑

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/16 (Sat) 花見

兼六園でお花見をしてきました。

予報は雨だったけど見事晴れ。
やっほぃヽ(・∀・)ノ

一年生が思ったより多く来てくれてびっくりした。
50人くらい来てた…かもしれない。

とりあえず嬉しくてテンションあげてコールを振られまくった。
あまりの激しさにどん引きされてないかちょっと不安…(´・ω・`)

多めに入ってくれるといいな。。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/13 (Wed) フレッシュ力

学部の新入生歓迎合宿行ってきました。
わーい、みんなフレッシュ

やべえ、その若さを分けろと言いたくなるレベル。

みんな目が輝いてるよ…
まぁ一年後には濁ってるんだろうけど←

会話のタネに俺が何歳に見えるか聞いてみた。

20歳 7人
21歳 2人
25歳 1人


…いやいやいやいや
なめてんだろ
何が悲しくて中堅国立3、4浪して入らなきゃいけねーんだ
それとも社会人からの再履修なのか
するかーそんなもん





ということで管理人は今日も老け顔。


追伸 打ち上げの飲み会にアイロンあててったら若返ったと言われる…
何か、テンパが悪いのか

日記 | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

